イネイト整体那智 カイロプラクティック/鍼 新宮・勝浦・串本・熊野エリアの治療院

■ 薬について考えてみませんか?

 薬って便利ですよね。薬を飲むと症状が和らいできて、とても楽になりま
す。辛くてたまらない時にそれが治まるのですから何とも有難いものです。
多くの方が風邪薬や解熱剤のお世話になったことがあると思います。
 しかし、ここで誤解が生じてきます。
症状が和らぐ事で『薬で風邪や病気が治る』と思ってしまうことです。
薬で病気は治せるのでしょうか? 風邪薬の使用説明書には「症状の緩和に」
と書かれていませんか?

 そう、薬は治す、というよりも症状を抑えていることが多いのです。
「薬は毒である」と言われるとびっくりされる方もいらっしゃると思います。

 しかし、昔、読んだ医学書に「薬は毒だ」とはっきりと書かれているもの
もあったのには驚きました。「毒を持って毒を制す」という事なのでしょうか。

 薬は、症状を抑えてくれる有難い存在でもありますが、副作用というあり
がたくない反面も伴っています。そして何よりも病気を治しているのは私達、
自分自身の生命力(イネイト)だということをしっかり理解しておいて欲し
いのです。

 風邪を例にとれば、咳や鼻水で体内に入った菌を排出し、熱で体内に入り
込んだ菌を殺しているのです。確かにその症状は辛いかもしれません。
でも、その身体が持つ自己防衛の素晴らしいメカニズムを薬で抑えては勿体
無いと思いませんか?

 実は、薬で症状を抑えこんで休んでいる間に身体の免疫力(イネイトの一
部の働き)によって風邪が治っていくのです。本来であれば、薬を飲まずに
しっかり休むことでイネイトは最大限に引き出され、今後は風邪にかかりに
くい、早く治りやすい体に変貌を遂げていきます。

「風邪と水虫を治す薬が発明されたらノーベル賞」という言葉があります。
薬では治らないものをイネイトは治していきます。むつう整体に通って行く
うちに、自己治癒能力が高まっていくと、風邪が治りやすくなった、今年は
風邪を引かなかった、気が付くと長年の水虫が治っていた、ということが起
こり始めます。

 皆さんの身体にも風邪と水虫を治す力が備わっています。皆さんのイネイトが治すのです。皆さんはノーベル賞に値するものを既に持っているのです!
もっと、人間の身体の素晴らしさに気が付くべきですね。その上で、病気に
対処することが必要だと思います。

 ただ、いくら薬では治せないからと言って、薬が全く必要ない、というこ
とではありません。薬はハサミと同じで、使い方次第です。
緊急を要する、菌を殺さないといけない場合には抗生物質を、あまりにも急
で危険な熱の場合には解熱剤を、といった具合です。

 むつう整体院に来院される方で、長年アトピーで薬を使い続けてきた人がいます。薬を使えば瞬時に症状が和らぎますが、治らないと気付いて来院され、ご自分の生命力、自然治癒力を高められ、芯からの改善に喜んで帰られていきます。薬は症状を極端に悪くしないようにしているだけなのです。

 イネイトは安心・安全・無料です。皆さんもご自分の生命力であるイネイトを高め、健康な毎日を感謝の気持ちをもって過ごしませんか?

Copyright(c)2008 梅田むつう整体院 All Rights Reserved.